島原鉄道、12月21日に「しまてつクリスマストレイン」を運行

ニュース画像:「しまてつクリスマストレイン」 - 「島原鉄道、12月21日に「しまてつクリスマストレイン」を運行」
「しまてつクリスマストレイン」

©島原鉄道

島原鉄道では2019年12月21日(土)、イベント列車「しまてつクリスマストレイン」を運行します。これは1日限りの特別企画で、列車の中で食事やゲーム、列車を降りてからはイルミネーションを楽しむ内容となっています。

工程は、諫早駅を17時31分に出発し、18時47分に島原港駅に到着します。列車内では、ボックス席の4人掛けシートを使用し、サンドイッチやチキンバスケット、クリスマスケーキなどのディナーを楽しむほか、サンタがお菓子のプレゼントしながら列車内を回ります。また、しまてつクイズ大会や記念撮影のプレゼントも行われます。

島原港駅に到着したのちは、徒歩5分の島原外港緑地公園で開催されている島原ウィンターナイトファンタジアへ向かいます。なお、当日は会場でクリスマスイベントも開催されており、20時から始まるクリスマス大抽選会では、クリスマストレインの乗客に、当たる確率が大幅に上がる「特別抽選券」がプレゼントされます。

クリスマストレインの料金は1組15,000円です。18組限定で、1組最大4名での参加が可能です。料金には、食事、飲み物、ケーキ、お菓子、その他プレゼント、島原ウィンターナイトファンタジア特別抽選券、翌日まで使用可能な帰りの鉄道きっぷが含まれます。参加は事前予約制となり、島原駅の電話で受け付けています。

期日: 2019/12/21

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。