JR貨物、移転リニューアルの松山貨物駅で物流担当者対象の見学会

ニュース画像:松山貨物駅 移転リニューアルOPENイベント - 「JR貨物、移転リニューアルの松山貨物駅で物流担当者対象の見学会」
松山貨物駅 移転リニューアルOPENイベント

©JR貨物

JR貨物と愛媛県は、松山貨物駅の移転リニューアルオープンにあわせて、物流担当者を対象とした見学会を2019年11月27日(水)に開催します。現在、松山貨物駅は松山駅南側に隣接した場所に位置していますが、JR松山駅付近連続立体交差事業にあわせて、北伊予~伊予横田間に移転します。

見学イベントは第一部から第三部までで構成され、第一部では連続立体交差事業の進捗、鉄道コンテナ輸送の説明、国の支援事業の紹介が行われた後、第二部では現在の貨物駅でコンテナ荷役デモンストレーションや、冷蔵コンテナ等の展示見学が実施されます。その後、第三部では新貨物駅へ移動して見学が行われます。

参加対象は物流担当者を対象としており、一般の方の参加はできません。事前の申込みが必要で、申込締切は2019年11月22日(金)18時です。なお、定員40名に達し次第受付を終了します。

期日: 2019/11/22まで

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。