JR東日本、「逢いに来てね。信州」観光キャンペーンを実施

ニュース画像:おなだいさんの鉄道フォト - 「JR東日本、「逢いに来てね。信州」観光キャンペーンを実施」
おなだいさんの鉄道フォト

©おなだいさん

JR東日本長野支社は2020年3月31日(火)まで、信州・長野県の魅力を発信する観光キャンペーン「逢いに来てね。信州」を実施しています。このキャンペーンは、「逢いに来てね。信州」のロゴを掲載したポスターやパンフレットを掲出し、地域と連携して元気な信州・長野県のPRを行います。

12月上旬に、新幹線エリアを中心とした、イルミネーションや祭り、スノーレジャー、温泉地などの観光情報を長野支社ウェブサイトやSNSなどを活用して発信するほか、3月31日(火)まで中央線エリアを中心に観光情報や酒・ワインなどの情報を専用ウェブサイトで発信します。

また、「のってたのしい列車」と沿線各地の魅力の情報発信として、運行開始10年を迎える「リゾートビューふるさと」で、長野県PRキャラクター「アルクマ」のラッピング車両を運行しているほか、「のってたのしい列車」の認知度向上を目的としたウェブサイトを新設しています。11月30日(土)までは「リゾートビューふるさとにのってアルクマグッズをもらおうキャンペーン」も実施しており、12月下旬頃から第2弾のキャンペーンを実施予定です。

合わせて、北陸新幹線、長野~金沢駅間の開業5周年に向けた宣伝展開や、インバウンド向け情報発信、無料ウォーキングイベント「駅からハイキング」等イベントの開催、旅行商品の販売などを実施しています。

期日: 2019/11/11 〜 2020/03/31

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。