大井川鐵道の奥大井湖上駅徒歩30秒、観光客満足度向上目指しカフェ開業

ニュース画像:奥大井湖上駅 - 「大井川鐵道の奥大井湖上駅徒歩30秒、観光客満足度向上目指しカフェ開業」
奥大井湖上駅

©Arinos

中小企業向けに経営改善、業務改善を手がけるArinosは、大井川鐵道の井川線、奥大井湖上駅から徒歩30秒の立地で、カフェ事業をスタートしました。

奥大井湖上駅は、「COOL JAPAN AWARD 2019」の受賞や「秘境駅」としてSNSでの情報拡散により、近年観光地として注目を集めています。一方で、観光客増加に伴い、地域資源の活用、インフラの整備、地域の魅力発信、組織体制を強化する必要が高まりました。また、奥大井湖上駅には飲食、物販の場所がなく、観光客が満足して帰ってもらうコンテンツ提供が急務で、駅に隣接するコテージでカフェを開始することになりました。

カフェの開業は、観光客満足度の向上に加え、観光PR施策の参考データとするための観光客データの収集、川根本町観光PRのプラットホーム化、新たな事業の創出を目的としています。

店舗で提供するメニューは地元の特産物や静岡産品を使うことを意識し、クラフトビールの静岡AOIビール、ゆずハイボールやゆずハチミツジュースなどのドリンク、原木しいたけ焼き、ソーセージ盛りやチーズケーキなどを用意します。営業は土、日のみ10時30分から16時30分まで、1月以降の営業日は検討中です。

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。