「電車の顔図鑑4」刊行 テーマは全国各地のローカル線の車両

ニュース画像:電車の顔図鑑4 - 「「電車の顔図鑑4」刊行 テーマは全国各地のローカル線の車両」
電車の顔図鑑4

©インプレスホールディングス

インプレスグループで鉄道・旅・歴史メディア事業を展開する天夢人は2019年11月19日(火)、旅鉄BOOKSシリーズ第23弾「電車の顔図鑑4 ローカル線の鉄道車両」を刊行しました。

「電車の顔図鑑」は、天夢人が発行する書籍の中で一番人気のシリーズで、第1弾の「電車の顔図鑑 JR線の鉄道車両」は6刷、第2弾の「電車の顔図鑑2 国鉄時代の鉄道車両」は2刷を増刷しています。

今回発売された第4弾「電車の顔図鑑4」はローカル線の鉄道車両がテーマとなっており、「電車の顔」というタイトルですが、ディーゼルカーが主役となって紹介されています。全国各地の鉄道事業者で活躍する様々なカラーリングの車両が紹介され、地域の魅力を表現した各社の車両を楽しめます。私鉄は鉄道会社ごとに、JRは地域や車両の登場時などでカテゴライズしてイラストを収録し、年代を越えた車両が一覧で紹介されています。

「電車の顔図鑑4 ローカル線の鉄道車両」はA5判、160ページで定価は税抜1600円です。全国書店やオンライン書店のAmazonなどで発売中です。

期日: 2019/11/19から

ニュースURL

レイルラボ サービス紹介

もっと、詳しく見る!

関連ジャンルのトップページ

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。

最終更新日:

Recommend おすすめコンテンツ