仙台駅3階「牛たん通り」「すし通り」、全面リニューアル工事を実施

ニュース画像:店舗デザイン - 「仙台駅3階「牛たん通り」「すし通り」、全面リニューアル工事を実施」
店舗デザイン

©JR東日本 仙台支社

JR東日本仙台支社とJR東日本東北総合サービスは、仙台駅3階の「牛たん通り」と「すし通り」のリニューアル工事を実施します。リニューアル工事は2020年1月14日(火)から約3ヶ月間の予定で、2020年4月に新店舗を含めた新たな「牛たん通り」と「すし通り」としてリニューアルオープンします。

仙台名物牛たんの専門店が並ぶ「牛たん通り」は2003年7月に、東北の海の幸を提供する有名店が軒を並べる「すし通り」は2004年4月に仙台駅3階に開業しており、今回のリニューアル工事は開業以来初となる全面リニューアルです。老朽化した設備の更新や外観の刷新が行われるほか、一部の店舗の入れ替えも行われる予定です。

リニューアルオープン時期は2020年4月下旬の予定で、店舗のデザインは「仙台城」をモチーフに、本丸の木と城壁の石をデザインに取り入れます。また、コンコースの床は伊達政宗が眠る廟所「瑞鳳殿」の参道をイメージしています。

期日: 2020/01/14から

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。