大阪メトロ、ナゾトキ街歩きゲーム「謎解きメトロ旅」を初開催

ニュース画像:大阪メトロ - 「大阪メトロ、ナゾトキ街歩きゲーム「謎解きメトロ旅」を初開催」
大阪メトロ

©RailLab ニュース

大阪メトロと「リアル脱出ゲーム」を企画・運営するSCRAPは、2020年3月31日(火)まで、「ナゾトキ街歩きゲーム『謎解きメトロ旅』」を開催しています。「謎解きメトロ旅」は、大阪メトロに乗車して大阪の街をめぐり、仕掛けられた謎を解きながらゴールを目指す「ナゾトキ街歩きゲーム」で、大阪での開催は初めてとなります。

イベントには、大阪メトロ地下鉄専用1日乗車券や謎解きガイドブックなどがセットになった謎解きキットを購入することで参加できます。キットに記載された謎を解き明かし、さらに暗号やヒントに従って大阪を探索しながら、最後の謎の答えを特設サイト上のANSWERページに入力するとクリアとなります。

ゲームの開始からクリアまでの想定時間は、4時間から6時間程度で、複数日をかけてクリアすることも可能です。その場合、大阪メトロ地下鉄専用1日乗車券は乗車日に限り有効なため、その他の日に乗車する際は他の乗車券が必要となります。

謎解きキットは、1セット2,300円です。各駅長室及び各定期券発売所で3月31日(火)まで販売されますが、各定期券発売所での発売は、2月29日(土)に終了します。

期日: 2019/11/28 〜 2020/03/31

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。