いすみ鉄道と銚子電鉄、小湊鐵道と災害復興応援切符を共同発売

ニュース画像:応援切符 表面 - 「いすみ鉄道と銚子電鉄、小湊鐵道と災害復興応援切符を共同発売」
応援切符 表面

©いすみ鉄道

いすみ鉄道、銚子電気鉄道、小湊鐵道の3社は、2019年12月8日(日)から、小湊鐵道災害復興応援切符を共同で販売します。

2019年秋の台風や大雨において、各鉄道会社に多数の被害が発生し、特に小湊鐵道においては土砂崩壊などの線路災害が甚大で一部区間における運休を余儀なくされています。この切符は、一刻も早い復興を応援するため、発売されるものです。

小湊鐵道災害復興応援切符は、小湊鐵道の飯給〜上総中野間の硬券乗車券、いすみ鐵道の久我原駅の硬券入場券、銚子電鉄「本銚子」硬券入場券のがセットになっており、価格は税込1,000円です。いずれの券もこの企画のために特別にセレクトされ、この企画でしか手に入らない逸品となっています。

12月8日(日)開催の「いすみ鉄道冬の陣」で先行販売された後、いすみ鉄道の大原駅売店、大多喜駅、銚子電鉄の仲ノ町駅で販売されます。

期日: 2019/12/08から

ニュースURL

あなたの貴重な写真、後世にのこしませんか?

お持ちの鉄道写真を投稿・公開しませんか?
みんなの鉄道フォトを見る

メンバー登録(無料)

関連記事

もっと、詳しく見る!

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。

Recommend おすすめコンテンツ