わたらせ渓谷鉄道、車内でケーキを楽しめる「春のスウィーツ列車」運転

ニュース画像:スウィーツ列車 イメージ - 「わたらせ渓谷鉄道、車内でケーキを楽しめる「春のスウィーツ列車」運転」
スウィーツ列車 イメージ

©わたらせ渓谷鐵道

わたらせ渓谷鐵道は2020年2月29日(土)に、「トロッコわっしー号」で行く「ひな祭り風オードブルと一口手まり寿司 春のスウィーツ列車」を運転します。

この列車は、臨時のトロッコわっしー号に乗車しながら、スワングループの「ケーキ工房アン・ジュール」のスウィーツを中心に、ひな祭り風オードブルと一口手まり寿司を楽しむことができるというものです。車内では、でんきくんが出演し、生バンドの演奏を披露します。

「トロッコわっしー」号は冬季のため、窓ガラスを取り付け運行、暖房も完備しています。参加者には、わたらせ渓谷鐡道のクリアファイルと、マスコットキャラクター「わっしー」のステッカーが進呈されます。

行程は、大間々駅に10時30分に集合、10時54分発の臨時列車で足尾駅に向かい12時20分頃に到着します。その後、足尾駅を13時1分に出発し、大間々駅に14時1分に帰着します。復路は、そのまま相老駅、桐生駅まで乗車できます。

旅行代金は、中学生以上の大人6,950円、4歳以上小学生まで4,600円で、料金には往復の運賃、トロッコ整理券、料理代が含まれます。参加を希望する場合、わたらせ渓谷鐵道の営業企画課まで、電話することで申し込むことができます。募集人数は40名です。なお、2名以下で申し込んだ場合は、他の乗客と相席になる場合があるとしています。

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。