JR西日本、滋賀の写真満載のADトレインを運行 1月9日まで

ニュース画像:norikadさんの鉄道フォト - 「JR西日本、滋賀の写真満載のADトレインを運行 1月9日まで」
norikadさんの鉄道フォト

©norikadさん

JR西日本は2019年12月10日(火)から2020年1月9日(木)まで、琵琶湖線、京都線、神戸線などを走る223系1編成8両の車内を滋賀の風景写真などで埋め尽くしたADトレイン(広告貸切列車)を運行しています。

これは、滋賀県の「ほっと滋賀色」キャンペーンの一環として実施されるもので、中吊り、ドア横、窓上、ドア横ステッカーなど、すべての広告部分に、滋賀県の魅力ある風景や食、祭の写真が掲載されます。中吊りポスターには、滋賀の多彩な魅力を伝える28種類の写真を使用、鮮やかな写真が選定されています。

「ほっと滋賀色」キャンペーンは、「湖国ならではの豊かな恵みはもちろん、滋賀にしかない景色や文化をはじめとした、多彩な滋賀の魅力を探しに滋賀へ」をコンセプトとしたキャンペーンで、信楽焼の特徴である緋色など、「あなただけの滋賀色」を見つけてもらうため、トラベルガイドやホームページなどで情報を発信しています。

期日: 2019/12/10 〜 2020/01/09

ニュースURL

面倒な距離計算は必要ありません!

鉄道の旅を記録しませんか?
乗車距離は自動計算!写真やメモを添えてカンタンに記録できます。
みんなの鉄レコを見る

メンバー登録(無料)

もっと、詳しく見る!

関連ジャンルのトップページ

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。

最終更新日:

Recommend おすすめコンテンツ