京都市交通局、鉄道を活用した京都観光のPR動画とポスターを制作

ニュース画像:PR動画 イメージ - 「京都市交通局、鉄道を活用した京都観光のPR動画とポスターを制作」
PR動画 イメージ

©京都市交通局

京都市交通局は、2019年12月16日(月)から、鉄道を活用した京都観光のPR動画及びポスターを配信、掲出します。これは同局が、民間団体と行政関係機関、京都市関係局区とともに立ち上げた「チーム『電車・バスに乗るっ』」による、公共交通の利用促進への取り組みによるものです。

PR動画とポスターは、参画団体である若手職員地下鉄・市バス増客チーム「ワーカーBee(ビー)班」が、鉄道を上手に活用した京都観光をPRするため,JR西日本や京福電気鉄道などと連携し制作されました。

PR動画は、鉄道を駆使して京都市内を移動する「父」と、市バスだけで京都観光する「娘」を対比し、とある休日をまとめた短編動画となっており、地下鉄駅内のデジタルサイネージ及びYouTubeの京都市公式チャンネル「きょうと動画情報館」にて配信されます。

ポスターは、地下鉄と市バスを上手に組み合わせた京都観光を、若手職員ならではの感性と独創的な発想で「タピオカドリンク」に例え、2枚組のポスターで表現しています。あわせて、限られた時間を有効に使って京都観光を楽しめるよう「地下鉄・バス一日券」もPRしています。ポスターは地下鉄駅内の掲示板等にて順次掲出されます。

期日: 2019/12/16から

ニュースURL

あなたは、乗り鉄 or 撮り鉄?

乗り鉄なら鉄レコ 撮り鉄なら鉄道フォト

メンバー登録(無料)
レイルラボで鉄道写真を投稿・公開してみませんか?

もっと、詳しく見る!

関連ジャンルのトップページ

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。

最終更新日:

Recommend おすすめコンテンツ