大阪市交通局、車内で仮装「ハロウィントレイン」を千日前線で運行へ 参加者募集中

ニュース画像:大阪市交通局「地下鉄でハロウィン」参加者募集 - 「大阪市交通局、車内で仮装「ハロウィントレイン」を千日前線で運行へ 参加者募集中」
大阪市交通局「地下鉄でハロウィン」参加者募集

©大阪市交通局

大阪市交通局は、2017年10月28日(土)、列車車内で仮装が楽しめる事前応募制のイベント列車「ハロウィントレイン」を千日前線で運行します。

イベントは、2部構成となっており、第1部は小学生以下の子供と、その保護者を対象とした「ハロウィン カーニバル トレイン」として運行されます。この列車は、親子で仮装して乗車し、車内で仮装コンテストに参加、独創性を競うものです。募集人数は、仮装した親子30組程度です。開催時間は14時から16時頃の予定です。

第2部は、大人向けの「ハロウィン ホラー トレイン」として運行されます。この列車は、地下鉄車内や野田阪神駅の構内で「何が起こるか分からない」ミステリー列車として運行されるものです。募集人数は250人程度で、開催時間は18時から20時頃の予定です。大阪市交通局は、イベント内容に関する事前の問い合わせは受け付けないとしています。

どちらの列車も乗車には、事前申し込み必要です。9月29日(金)まで、大阪市交通局のウェブサイト内にある専用の応募フォームから申し込み可能で、応募者多数の場合は抽選となります。なお、参加料として、1日乗車券「エンジョイエコカード」の購入が必要で、料金は大人600円、小児300円です。詳しくは大阪市交通局のウェブサイトを参照ください。

期日: 2017/09/29まで

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。