愛媛県西予市「リアス海岸と宇和海狩浜の段々畑」ツアー、JR四国が発売

ニュース画像:JR四国 - 「愛媛県西予市「リアス海岸と宇和海狩浜の段々畑」ツアー、JR四国が発売」
JR四国

©RailLab ニュース

JR四国は2020年1月6日(月)から、「四国家のお宝」シリーズ第29弾として、「宇和海狩浜の段畑と農漁村景観」をお宝素材とした日帰りツアーを発売します。このツアーは愛媛県西予市と連携した企画で、西予市では初めての四国家のお宝ツアーとなります。

ツアーでは、国の重要文化財的景観に選定された「宇和海狩浜の段畑と農漁村景観」を中心としたお宝素材を訪ね、「野福トンネルから見る宇和海の絶景と地質の関係とは?」というテーマで段々畑巡りや地元の方々の解説などが行われます。

出発日は2月14日(金)、2月15日(土)です。各日20名が定員で、最少催行人員16名です。添乗員の同行はありませんが、卯之町駅からJR四国係員が同行します。発売価格は出発駅によって異なり、四国内各地から卯之町駅までのJR往復と貸切バスがセットになっています。

1月6日(月)10時から、JR四国旅の予約センターまたは、JR四国の駅ワーププラザ、ワープ支店などで発売します。また、インターネット「JR四国ツアー」でも申し込みが可能です。

期日: 2020/01/06から

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。