東京〜新函館北斗間の新幹線が半額、JR東と北がキャンペーン

ニュース画像:中村 昌寛さんの鉄道フォト - 「東京〜新函館北斗間の新幹線が半額、JR東と北がキャンペーン」
中村 昌寛さんの鉄道フォト

©中村 昌寛さん

JR北海道は、JR東日本が展開する「旅をチカラに!」キャンペーンと連携し、青函圏の交流拡大を目ざし「青函ちか未知たび」キャンペーンを実施します。「えきねっと」と「モバイルSuica」会員限定で、新函館北斗〜東京都区内間を2020年2月14日(金)から3月13日(金)までに旅行する場合、通常期の乗車券と指定席特急券と比較し、最大50%割引で提供します。

えきねっと会員限定で、「お先にトクだ値スペシャル」を設定し、インターネット申込限定、列車、区間、座席数を限定しておトクなきっぷを販売します。販売は乗車日の1カ月前の10時から20日前の1時40分までで、新函館北斗〜東京間の普通車指定席の乗車券と指定席特急券が半額の11,710円になります。モバイルSuica会員には、「スーパーモバイルSuica特急券スペシャル」として、えきねっと会員向け商品と同様に50%割引とし、新函館北斗〜東京間が10,650円となります。

これに合わせ、スーパー北斗の乗車券付き「お先にトクだ値」を新たに設定します。札幌市内・新札幌〜五稜郭・函館間に40%割引を適用する乗車券と特急券の商品を設定し、この区間を5,660円とします。新千歳空港から利用する場合は、南千歳〜新千歳空港間の220円を別途購入し、この商品を利用することも可能です。

さらに、駅から東北エリア、函館エリアでの移動がスムーズになるおトクな駅レンタカー商品も販売します。Sクラスのフィット、ヴィッツと同等クラスの場合、通常の基本料金は8,250円ですが、40%割引の4,950円で提供します。

期日: 2020/01/14 〜 2020/02/23

ニュースURL

自慢の写真、鉄道好きに公開できます!

お持ちの鉄道写真を投稿・公開しませんか?
みんなの鉄道フォトを見る

メンバー登録(無料)

もっと、詳しく見る!

関連ジャンルのトップページ

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。

最終更新日:

Recommend おすすめコンテンツ