京成電鉄は2020年1月17日(金)から3月15日(日)までの期間、SNSでのプレゼント企画「#ぼくのスカイライナー」キャンペーンを実施します。
キャンペーンは、3代目スカイライナーである京成AE形電車が運行開始10周年を迎えることを記念して、小学生以下の子どもとその保護者を対象に実施されます。
期間中、Twitter、Instagramのいずれかで、ハッシュタグ「#ぼくのスカイライナー」とともにプラレールの「S-54 京成スカイライナーAE形」の写真を投稿すると、抽選で80組160名が「京成スカイライナー体験乗車」と「宗吾車両基地見学」に招待されます。また、副賞として200名に「京成電鉄スカイライナートートバッグ」またはプラレール「J-07 洗車場」が当たります。
なお、体験乗車と宗吾車両基地の見学は、4月12日(日)、4月19日(日)に実施される予定です。