伊豆急の駅など4カ所に「LovePiano」、「Izuko」と連携も

ニュース画像:LovePiano - 「伊豆急の駅など4カ所に「LovePiano」、「Izuko」と連携も」
LovePiano

©東急

ヤマハミュージックジャパンと東急、伊豆急行は、2020年2月下旬から3月10日(火)までの約2週間、伊豆急行線沿線の伊豆高原駅、伊豆急下田駅、東海館、栖足寺の4カ所に、誰でも自由に弾ける「LovePiano」全4種類を設置します。

2/28追記
 *** 新型コロナウイルス感染拡大防止のためオープニングライブ中止 ***

「LovePiano」は「ピアノをもっと身近に感じてほしい」という想いをこめて、ヤマハミュージックジャパンが立ち上げたプロジェクトです。外装に華やかなデザインを施したヤマハのアップライトピアノで、4種類の「LovePiano」を同時に設置する試みは今回が初めてです。

「ピアノの魅力や演奏の楽しさを伝えたい」ヤマハと、「Izuko」によるシームレスな移動と、伊豆を活性化させたい東急・伊豆急行の想いが合致した取り組みで、設置期間中にスタンプラリーを実施します。「Izuko」で販売するデジタルフリーパス「Izukoイースト」を使い、伊東~伊豆急下田間を移動すると、東伊豆地区をお得に周遊でき、伊豆の魅力を発見しながら、「LovePiano」が設置された4箇所を巡ることができます。ラリーでは、4種類すべてを演奏した方に、オリジナル記念品が用意されています。

企画の開始日、オープニングイベント、オリジナル記念品などは、詳細が決まり次第公表します。

期日: 2020/03/10まで

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。