乗ってみたい・みてみたい路面電車ランキング、1位は伊予鉄

ニュース画像:とっきーさんの鉄道フォト - 「乗ってみたい・みてみたい路面電車ランキング、1位は伊予鉄」
とっきーさんの鉄道フォト

©とっきーさん

ウェイブダッシュが運営する、みんなでつくる地域応援サイト「生活ガイド.com」は、みんなのランキング「乗ってみたい・みてみたい路面電車ランキング」のトップ10を発表しました。このランキングは、生活ガイド.com会員が「乗ってみたい・見てみたい」と思う「路面電車」に投票、その結果を集計したものです。

1位には、観光列車「坊っちゃん列車」が走る「伊予鉄道 市内電車」、2位には「ドラえもんトラム」が走る「万葉線」、3位には「幸運の招き猫電車」が走る「東急電鉄 世田谷線」と、木目調の床や真鍮風の手すりを施したレトロな9000形車両も走る「東京都交通局 都電荒川線」がそれぞれ選出されています。

なお、「生活ガイド.com」ウェブサイトには、投票者のコメントや、今回1位となった伊予鉄道の担当者のコメントも掲載されています。


■「乗ってみたい・みてみたい路面電車ランキング」トップ10
1位:伊予鉄道 市内電車
2位:万葉線
3位:東急電鉄 世田谷線
3位:東京都交通局 都電荒川線
5位:富山地方鉄道 市内電車・環状線
6位:京福電気鉄道 嵐山線
7位:広島電鉄 市内線
7位:豊橋鉄道 豊橋市内線
9位:函館市企業局交通部 函館市電
10位:札幌市交通局 札幌市電

ニュースURL

あなたは、乗り鉄 or 撮り鉄?

乗り鉄なら鉄レコ 撮り鉄なら鉄道フォト

メンバー登録(無料)
レイルラボで鉄道写真を投稿・公開してみませんか?

もっと、詳しく見る!

関連ジャンルのトップページ

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。

最終更新日:

Recommend おすすめコンテンツ