JR西日本、「Yahoo!乗換案内」アプリに列車位置情報を提供

ニュース画像:サービスイメージ - 「JR西日本、「Yahoo!乗換案内」アプリに列車位置情報を提供」
サービスイメージ

©JR西日本

JR西日本はヤフーと連携し、JR西日本の「列車走行位置」を「Yahoo!乗換案内」アプリで確認できるサービスを2020年2月6日(木)から開始します。また、「Yahoo! MAP」アプリで、大阪駅構内の現在地確認とルート案内の提供を開始しています。

今回新たに「Yahoo!乗換案内」アプリにおいて提供を開始するサービスでは、「Yahoo!乗換案内」アプリのルート検索結果画面で「接近している電車の遅延情報」をタップすると、その駅付近の列車の走行位置が表示され、列車の位置情報と遅延状況をスムーズに確認できます。

「Yahoo! MAP」アプリでは、大阪駅構内の現在地確認とルート案内を提供しています。アプリに搭載された屋内位置測位技術を活用して、GPSを受信しづらい駅構内でも現在地の確認やルート案内を利用できます。対象施設内で利用する際には、現在地マーカーが青色から紫色に変わります。屋内位置測位技術による現在地情報は、大阪駅のほか、東京駅、新宿駅、渋谷駅の改札外、ららぽーとTOKYO-BAYで利用可能となっています。

期日: 2020/02/06から

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。