名鉄マナーUPキャンペーン、ポスターを刷新 親しみあるデザインに

ニュース画像:ポスターのデザイン - 「名鉄マナーUPキャンペーン、ポスターを刷新 親しみあるデザインに」
ポスターのデザイン

©名古屋鉄道

名古屋鉄道は2020年2月1日(土)から、例年実施している「名鉄マナーUPキャンペーン」のポスターを刷新しました。

ポスターのテーマには、利用客からの要望が多いものを取り上げ、2月から7月は「荷物の取り扱い」と「乗降の仕方」、8月から2021年1月は「整列乗車」と「座席の使用方」を設定しています。動物が電車を利用する親しみのあるデザインと、日本語、英語、中国語、韓国語の多言語によるメッセージで、子どもや外国から利用客を含む、より多くの人に周知を図ります。

また、同キャンペーンでは、「名鉄マナーUPの日」とする毎月7日、17日、27日を中心に、関心を持って欲しい乗車マナーを、駅や車内の放送にて伝えるほか、ノベルティを配布するなどして、マナーへの関心を高めます。

期日: 2020/02/01から

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。