JR北海道、急行「花たび そうや」号で食事付き乗車プランを販売

ニュース画像:ヘッドマークイメージ - 「JR北海道、急行「花たび そうや」号で食事付き乗車プランを販売」
ヘッドマークイメージ

©JR北海道

JR北海道は、2020年5月8日(金)から6月7日(日)にかけて宗谷線で運転する急行「花たび そうや」号にヘッドマークを掲出し、車内で食事を提供する乗車プランを設定、販売します。「食事付き乗車プラン」の販売は、JR北海道が現在運転している観光列車では初の試みとなります。

ヘッドマークは、宗谷線沿線エリアで見ごろを迎える花々をあしらったデザインで、1号車には、5月から6月にかけて咲く天塩川沿いの「テシオコザクラ」と礼文島の固有種「レブンアツモリソウ」を、2号車には5月中旬に咲く「一目千本桜」を桜の花びらで表現しています。

「食事付き乗車プラン」では、「花たび そうや」の1号、3号で、宗谷線沿線の味覚をふんだんに使用したお弁当「そうやの恵みもりだくさん」が、「花たび そうや」の2号、4号で、沿線の素材を利用し「山紫水明」シリーズをイメージしたスイーツ「花たびそうやスイーツボックス(山紫水明風)」が提供されます。車内には専用クルーが乗車し、座席まで食事をお届け、沿線の食材の紹介などを行います。

食事付き乗車プランは、ツインクル旅行商品として、JR北海道のツインクルプラザ、ツインクルデスクで販売します。具体的なコース内容や旅行代金は、決まり次第改めて発表されます。

期日: 2020/05/08 〜 2020/06/07

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。