ちょこっと関西歴史たび「万葉のおもかげ 奈良桜井」開催

ニュース画像:長谷寺 本尊大観音尊像 春季特別拝観 - 「ちょこっと関西歴史たび「万葉のおもかげ 奈良桜井」開催」
長谷寺 本尊大観音尊像 春季特別拝観

©JR西日本

JR西日本と桜井市観光協会、桜井市は2020年3月14日(土)から6月30日(火)までの期間、ちょこっと関西歴史たび「万葉のおもかげ 奈良桜井」キャンペーンを開催します。

「ちょこっと関西歴史たび」は、「歴史を知ると、散策がさらに楽しくなる」をテーマに2013年度春から四季毎に開催しているキャンペーンで、地域と連携した期間限定の特別公開や特別講座など、魅力ある特別企画を紹介しています。今回のキャンペーンでは、安倍文殊院、長谷寺、大神神社などの古刹で有名な奈良県桜井エリアを中心に、特別企画や特別御開帳などを実施します。

連動企画として、近畿大学の学生のアイデアをもとにした企画が食事施設「三輪そうめん流し」で行われるほか、「奈良まほろばソムリエの会」のガイド案内付きで楽しめるJRふれあいハイキングが開催されます。ハイキングは10日前までの予約が必要です。

期日: 2020/03/14 〜 2020/06/30

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。