小田急、特急ロマンスカーGSE70000形デザインのエコバッグを販売

ニュース画像:ロマンスカーとGSE70000形デザインのエコバッグ - 「小田急、特急ロマンスカーGSE70000形デザインのエコバッグを販売」
ロマンスカーとGSE70000形デザインのエコバッグ

©小田急レストランシステム

小田急レストランシステムは2020年3月6日(金)、特急ロマンスカーの車内販売で、GSE70000形をデザインしたエコバッグの販売を開始しました。価格は税込800円です。

商品は、特急ロマンスカーGSE70000形の車体色である「ローズバーミリオン」をイメージした赤のバッグに、車両のイラストとロゴをプリントしたもので、生地にはテントなどアウトドア用品にも使用される、軽くて丈夫なリップストップポリエステルを使用しており、破れやほつれなどの劣化が起こりにくいのが特徴です。

肩掛け、手提げのどちらにも対応できる長めの持ち手で、B4サイズの書類や2リットルのペットボトル2本がすっぽりと収まる大判サイズのため、ショッピングや通勤、通学のサブバッグなどにおすすめです。コンパクトに折り畳んで収納できる仕様で、付属のカラビナでバッグやベルト通しにかけて携帯可能です。

小田急は2020年7月1日(水)から全国一律施行されるプラスチック製買物袋有料化に先駆けて、プラスチックを含む一般廃棄物の減量と資源の有効活用を推めるため、エコバッグの利用を推進する方針です。

期日: 2020/03/06から

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。