西武鉄道、3月14日から「カナヘイの小動物」で駅と車体を装飾

ニュース画像:車体側面イメージ - 「西武鉄道、3月14日から「カナヘイの小動物」で駅と車体を装飾」
車体側面イメージ

©西武鉄道

西武鉄道では2020年3月14日(土)から、同日のダイヤ改正より快速急行本川越行が運行開始することを記念して「あなたとご縁!~小江戸・川越にピスケ&うさぎが出会った~」を実施します。

これは日本国内外で大人気のキャラクター「カナヘイの小動物」を活用したキャンペーンで、期間限定で、40000系車両へのラッピング電車の運行および西武新宿駅構内、本川越駅構内において「カナヘイの小動物」デザインの装飾を施します。期間は、いずれも2021年3月中旬までを予定しています。

ラッピング電車は、40000系10両1編成で運行します。運行区間は新宿線、池袋線の予定です。運行予定は、乗車日当日に限り、お客さまセンターに問い合わせが可能なほか、当日の運行情報、ラッピング電車の列車位置は、「西武線アプリ」で確認できます。

また、西武新宿駅改札内待合スペース「Station Lounge」、川越駅改札内2階改札階段で装飾を行います。なお、駅、車体に施すイラストは、今回のために新たに描きおろしたものです。

期日: 2020/03/14から

ニュースURL

あなたは、乗り鉄 or 撮り鉄?

乗り鉄なら鉄レコ 撮り鉄なら鉄道フォト

メンバー登録(無料)
レイルラボで鉄道写真を投稿・公開してみませんか?

もっと、詳しく見る!

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。

Recommend おすすめコンテンツ