JR九州、「ななつの思い出エピソード」の大賞3作品を選定

ニュース画像:ななつ星in九州 - 「JR九州、「ななつの思い出エピソード」の大賞3作品を選定」
ななつ星in九州

©JR九州

JR九州は2020年3月25日(水)、クルーズトレイン「ななつ星in九州」の運行開始6周年を記念し募集した「ななつの思い出エピソード」の審査結果を公表しました。2013年の運行開始から6年間の「ななつ星」との「思い出エピソード」とその写真を募集し、応募総数168件から大賞3組、優秀賞4組が選出されました。

大賞に選ばれたのはアメリカ・ニューヨーク州在住の濱田サラさん、福岡県那珂川市在住の中島義則さん、鹿児島県伊佐市在住の浦牛原佳奈子さんです。濱田さんは、英語教師として働く傍ら、日本人との国際交流につとめ、最初の任地である九州で「ななつ星」に出会い、その魅力に取りつかれたエピソードに、「ななつ星」のクルーと帽子を交換した写真を添えています。

また、中島さんは、ななつ星が過去1度、台風で運行中止となった時の乗客で、念願の豪華クルージングを堪能されたエピソードを、浦牛原さんはやんちゃな二人の男の子と夏休み最後の日に人吉駅で初めてななつ星をみて虜になったエピソードを応募しています。

7周年特別運行発車前の10月13日(火)に表彰式を行い、大賞受賞者は、2020年に迎える「ななつ星」の7周年特別運行の一部区間に招待、優秀賞の方「ななつ星in九州」オリジナルグッズがプレゼントされます。

ニュースURL

溜まっていませんか、鉄道写真!?

お持ちの鉄道写真を投稿・公開しませんか?
みんなの鉄道フォトを見る

メンバー登録(無料)

もっと、詳しく見る!

関連ジャンルのトップページ

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。

最終更新日:

Recommend おすすめコンテンツ