電車絵本「ちかてつ もぐらごう」発売 ウェブで全ページ公開中

ニュース画像:電車絵本「ちかてつ もぐらごう」 - 「電車絵本「ちかてつ もぐらごう」発売 ウェブで全ページ公開中」
電車絵本「ちかてつ もぐらごう」

©絵本ナビ

絵本ためしよみサイト「絵本ナビ」は、絵本作家の大森裕子さんによる新作絵本「ちかてつもぐらごう」の発売を記念し、全ページためしよみの公開とレビューコンテストを実施しています。

交通新聞社発刊の「ちかてつ もぐらごう」は、オリジナリティあふれる電車のデザイン、駅弁、電車のすれ違いシーンなど、電車が好きな子供がグッとくるポイントが盛り込まれた、楽しい電車絵本です。

表情豊かな動物たちが、モグラたちが運行する「ちかてつ もぐらごう」に乗り、つちのしたツアーに出かけ、地下での野菜の収穫、化石博物館見学、根っこのアスレチックを楽しむ様子が描かれています。

「絵本ナビ」は、絵本の感想や「こんな鉄道旅をしたことがある」、「こんな駅弁や鉄道があったらな~」などの声を、2020年4月22日(水)まで募集しています。応募者の中から3名には「つちのした賞」として、作者大森裕子さんのサイン色紙と本が、3名には「交通新聞社おたのしみ賞」として、図書カードNEXT500円分とオリジナルグッズが贈られます。

なお「絵本ナビ」では、「ちかてつ もぐらごう」のほか、大森裕子さんの絵本「どうぶつまねっこたいそう」も、全ページためしよみ公開中です。

期日: 2020/03/26 〜 2020/04/22

ニュースURL