JR旅客6社のきっぷ購入で「Discoverカード」が利用可能に

ニュース画像:「成田エクスプレス」のE259系 - 「JR旅客6社のきっぷ購入で「Discoverカード」が利用可能に」
「成田エクスプレス」のE259系

©JR東日本

JCBは2020年4月1日(水)から、JRの駅窓口と自動券売機でのきっぷ購入で、アメリカなどで発行されている「Discoverカード」での支払いが可能になると発表しました。対象となるのはJR北海道、JR東日本、JR東海、JR西日本、JR四国、JR九州の計6社です。

「Discoverカード」は、Discover Financial Services(ディスカバー)と提携イシュアが発行するカードです。ディスカバーはアメリカの金融サービスで知名度の高いブランドとして、イレクトバンキングサービスや決済サービスを提供している、アメリカ最大のカード発行会社です。

JCBは、ディスカバーと日本とアメリカを含む複数カ国で、双方の加盟店ネットワークの相互開放について提携しています。この提携により、ディスカバー加盟店でのJCBカードの利用、JCB加盟店で「Discoverカード」の利用が可能となっています。

なお、一部の自動券売機で利用できない場合があるとしています。

ニュースURL

レイルラボ サービス紹介

もっと、詳しく見る!

関連ジャンルのトップページ

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。

最終更新日:

Recommend おすすめコンテンツ