「おうちで秩父鉄道」プロジェクト、6コンテンツ提供

ニュース画像:ぬりえで体験する秩父ジオパークトレインとSL - 「「おうちで秩父鉄道」プロジェクト、6コンテンツ提供」
ぬりえで体験する秩父ジオパークトレインとSL

©秩父鉄道

秩父鉄道は2020年3月31日(火)、「おうちで秩父鉄道」プロジェクトを立ち上げ、秩父鉄道ウェブサイトで、体験や動画、マンガなど様々な観点から秩父鉄道を楽しめるコンテンツを提供しています。

このプロジェクトは、「体験」で楽しむ、「動画」「写真」で楽しむ、「グルメ」で楽しむ、「クイズ」で楽しむ、「マンガ」で楽しむ、「買い物」で楽しむと6つのコンテンツを提供しています。

各コンテンツは、ぬりえやペーパークラフトのダウンロードや、秩父鉄道のCMや絵本アニメーション、観光ムービーの公開、秩父を彩る情報誌「PALETTE」のバックナンバーや、秩父鉄道のこれまでの歴史をマンガで公開しています。

また、Instagramでは「#ちちてつ花めぐり」投稿の募集や、写真を見て秩父鉄道のどの駅か当てるクイズを不定期に投稿しています。そのほか、4月10日(金)まで、三峰口駅構内の「SL転車台公園」整備記念として、SLをモチーフとしたフォトモザイクアートを制作するための写真を募集する企画を紹介しています。

期日: 2020/03/31から

ニュースURL

簡単に記録・集計できます!

鉄道の旅を記録しませんか?
乗車距離は自動計算!写真やメモを添えてカンタンに記録できます。
みんなの鉄レコを見る

メンバー登録(無料)

関連記事

もっと、詳しく見る!

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。

最終更新日:

Recommend おすすめコンテンツ