JR西、新型コロナの影響で「花嫁のれん」「べるもんた」の運転を休止

ニュース画像:ベル・モンターニュ・エ・メール - 「JR西、新型コロナの影響で「花嫁のれん」「べるもんた」の運転を休止」
ベル・モンターニュ・エ・メール

©JR西日本

JR西日本は、新型コロナウイルスの影響により観光列車「花嫁のれん」「ベル・モンターニュ・エ・メール」の運転を休止します。「花嫁のれん」 は2020年4月10日(金)から、金沢駅~和倉温泉駅間の全区間で運転を休止します。「ベル・モンターニュ・エ・メール」は4月11日(土)から、城端線の高岡~城端駅間、氷見線の新高岡~氷見駅間の全区間で運転を休止します。

「花嫁のれん」は、能登の魅力である「幸」を全国・海外に向けて発信する列車です。車両全体で北陸の和と美を感じ、車内では石川ならではの美味しい食事を堪能できます。

「ベル・モンターニュ・エ・メール」は自然豊かな車窓が魅力の城端線、氷見線を走る列車です。このエリアの特徴である「美しい山と海」をフランス語で表現し、親しみを込め「べるもんた」の愛称で呼ばれます。また、観光列車ではめずらしく、すし職人が乗車して車内ですしを握っています。

この運休について、すでにきっぷを購入済みの場合、手数料無しで払い戻しに対応します。なお、いずれも運転再開の時期は未定で、決定次第、改めて公表します。

期日: 2020/04/10から

ニュースURL

レイルラボ サービス紹介

もっと、詳しく見る!

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。

最終更新日:

Recommend おすすめコンテンツ