京王、「おとくなきっぷ」一部を販売見合わせ 定期券の払い戻しも

ニュース画像:京王ライナーで使用される5000系 - 「京王、「おとくなきっぷ」一部を販売見合わせ 定期券の払い戻しも」
京王ライナーで使用される5000系

©京王電鉄

京王電鉄は、政府からの緊急事態宣言や東京都からの外出自粛要請などを鑑み、2020年4月8日(水)から当面の間、「おとくなきっぷ」の一部の販売を見合わせています。

発売を取りやめた券種は、高尾山きっぷの片道・往復、新選組のふるさと巡りきっぷです。また、よみうりランド、東京サマーランド、サンリオピューロランドの京王アミューズメントパスポートについても、各施設とも臨時休園中のため、引き続き発売を見合わせます。発売の再開は、今後の状況を見て決定するとしています。

緊急事態宣言発令に伴う定期乗車券、および回数乗車券の払い戻しについても公表しています。

大学・短大・専門学校等の通学定期乗車券を除く通学定期乗車券は、通学先の学校が休校となり通学定期乗車券の払い戻しを希望する場合、2月28日(金)以降の最終登校日を最終使用日とみなして特例の取扱いを行います。ただし、最終登校日以降に当該通学定期券を使用した場合は対象外となります。

通勤定期乗車券と大学生相当の通学定期券の払い戻しを希望する場合、4月7日(火)を最終使用日とみなして特例の取扱いを行います。ただし、4月8日(水)以降に当該定期券を使用した場合はその最終使用日を払戻申出日として取り扱いされます。

定期乗車券の払い戻しは、新宿、千歳烏山、調布、高幡不動、京王八王子、京王多摩センター、渋谷、吉祥寺の定期券発売窓口で取扱います。

回数乗車券は、緊急事態宣言に伴い払い戻しを希望する場合、旅客営業規則に定める所定の計算方法により算出し、所定の手数料を差し引いた額を払い戻します。払い戻しは全駅で取り扱います。

期日: 2020/04/08から

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。