南海電気鉄道、極楽橋駅リニューアルオープンを延期 オープン日は未定

ニュース画像:極楽橋駅リニューアル装飾イメージ - 「南海電気鉄道、極楽橋駅リニューアルオープンを延期 オープン日は未定」
極楽橋駅リニューアル装飾イメージ

©南海電気鉄道

南海電気鉄道は2020年4月21日(火)にリニューアルオープンを予定していた極楽橋駅について、オープン日を延期します。オープン日は未定で、決定し次第、改めて公表する予定です。

極楽橋駅のリニューアルは「はじまりの聖地、極楽橋。」をコンセプトに、電車とケーブルカーの乗換駅である極楽橋駅を「高野山参りのはじめに必ず訪れたい場所」としてもらうことを目的に取り組んできました。高野山エリアに興味を持ってもらうとともに、参詣道の沿道に新たな見どころを生み出し、これまでに高野山麓各駅で実施してきた取組との相乗効果によって、参詣道歩きのさらなる魅力向上も図ります。

具体的には、極楽橋駅舎内の電車側コンコースを「俗世=黒」、ケーブルカー側コンコースを「聖域=赤」として演出し、フォトジェニックな空間を創出するなど、「高野山参りのはじめに必ず訪れたい場所」となるよう、各種施策を展開します。極楽鳥をデザインの象徴として、「はじまりの聖地」をシンボリックに表現し、随所に登場させることで、統一感を持たせるほか、手水舎や願掛羽といった滞在体験を行う場を新たに設けます。

同社では、オープンを楽しみにしていた方に陳謝するとともに、理解を呼びかけています。

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。