JR北海道、札沼線記念入場券5駅セットを郵送で販売 4月末必着

ニュース画像:札沼線記念入場券 - 「JR北海道、札沼線記念入場券5駅セットを郵送で販売 4月末必着」
札沼線記念入場券

©JR北海道

JR北海道は2020年4月30日(木)必着の期間限定で、札沼線記念入場券5駅分をセットにし、郵送で販売します。

札沼線記念入場券は2019年12月1日(日)から、札沼線の石狩当別~新十津川駅間各駅のカード付きで、1枚200円で販売されています。政府から「緊急事態宣言」が発令され、札沼線北海道医療大学〜新十津川駅間が4月17日(金)に運行を終了したことから、桑園駅、石狩当別駅、石狩月形駅、浦臼駅、新十津川駅の5駅をセットにし、郵送販売が実現しました。

販売価格は、入場券5駅セットで1,000円、1回につき最大5セットまで購入ができ、送料520円が必要です。申込方法は、札沼線記念入場券購入申込書を記入、同封の上、現金とともに現金書留で指定の宛先へ郵送で受け付けています。申し込みは4月30日(木)必着で、発送は5月1日(金)以降、準備でき次第、順次行います。

なお、各販売所での販売はすでに終了しています。入場券の半券5枚と証明スタンプ1個で記念グッズと引き換えできる「乗って、買って、集めて。札沼線」キャンペーンは、9月末日まで延長します。

また、「JR北海道わがまちご当地入場券」の後継企画は2020年春ごろをめどとして新しい企画を準備する予定でしたが、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため当面の間、実施見送りとなっています。

「北の40記念入場券」は現段階で、8月31日(月)までの販売期間に変更はなく、郵送には対応しません。

期日: 2020/04/30まで

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。