えちごトキめき鉄道、新井駅にイルミネーション応援ボードを展示中

ニュース画像:長宗我部顕如さんの鉄レコ写真 - 「えちごトキめき鉄道、新井駅にイルミネーション応援ボードを展示中」
長宗我部顕如さんの鉄レコ写真

©長宗我部顕如さん

えちごトキめき鉄道はゴールデンウィーク期間中、新井駅入り口に妙高市の放課後児童クラブが制作したイルミネーションが展示されています。

妙高市の放課後児童クラブは、新型コロナウィルス感染拡大防止の取り組みとして、学校が休校になったことから、急きょ開設されました。イルミネーションは児童クラブ利用者と職員の方が、楽しみと元気の源になり、大勢の方を勇気づけられるものを作ろうと制作し、身近な公共施設となる新井駅に展示したものです。

新井駅では、市内の美術芸術愛好家で、普段駅待合室の一角に作品を出品している「駅長とゆかいな仲間たち」によるメッセージボードが展示されていました。元々、新入学生に向けて希望や抱負などメッセージを書いてほしいと企画されたものでしたが、最近では新型コロナウィルスの感染拡大防止により、「早く普通の生活に戻れますように!」「コロナに負けるな!」など、力強いメッセージが数多く寄せられていました。

メッセージボードの展示は、新型コロナウィルス感染防止拡大の強化により終了しています。

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。