JR九州、D&S列車客室乗務員の手作り動画「おうちであそぼう!」公開

ニュース画像:その日まで、ともにがんばろう イメージ - 「JR九州、D&S列車客室乗務員の手作り動画「おうちであそぼう!」公開」
その日まで、ともにがんばろう イメージ

©JR九州

JR九州は2020年4月28日(火)から、「その日まで、ともにがんばろう」プロジェクトの第3弾として、特設サイト内に「客室乗務員プレゼンツ『おうちであそぼう!』」を公開しています。これは、新型コロナウイルスの早期終息を心から願い、安全安心な日常生活を取り戻す「その日」まで、在宅で楽しんでもらうためのコンテンツの制作や、九州の元気を発信するプロジェクトです。

「客室乗務員プレゼンツ『おうちであそぼう!』」は、特急「ゆふいんの森」や特急「指宿のたまて箱」などのD&S列車の車内で乗務している客室乗務員が、在宅中の方に向け、家族みんなで楽しめるコンテンツを、手作りで作成した動画で公開しています。

主な内容は、通常、D&S列車の車内で客室乗務員が読み聞かせを行っている「紙芝居」動画、JR九州のキャラクター「くろちゃん」の作り方を紹介する「折り紙」動画、「JR九州の鉄道」に関するクイズ動画です。

期日: 2020/04/28から

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。