「ひろでんをおうちでつくろう!」コンテスト、絵画や工作、スイーツ募集

ニュース画像:ひろでんをおうちでつくろう! - 「「ひろでんをおうちでつくろう!」コンテスト、絵画や工作、スイーツ募集」
ひろでんをおうちでつくろう!

©広島電鉄

広島電鉄は2020年4月27日(月)から6月5日(金)まで、「ひろでんをおうちでつくろう!」コンテストを開催しています。このコンテストは、おうちで過ごす子供と保護者に、少しでも楽しくおうち時間を楽しんでもらう企画「今こそ!おうち時間を楽しもう!」シリーズの第1弾です。

コンテストの応募資格は、小学生以下が対象で、保護者との共同作製も可能です。絵画の「かいてみようの部」、工作の「つくってみようの部」、調理の「つくってたべようの部」のお弁当部門、スイーツ部門の4部門で募集します。いずれも広電のバス、電車をモチーフにした絵、クラフト作品、キャラ弁、スイーツの作品が対象で、絵画の画材と用紙の素材、工作の素材は自由です。

制作した作品を写真に撮影し、メールに添付して必要事項を明記の上送付、もしくはTwitterまたはFacebookで、ハッシュタグ「#ひろでんをおうちでつくろう」をつけて投稿すると応募の受け付けとなります。

各部門から最優秀賞、優秀賞、広電賞を選定し、最優秀賞各部門1名には旅行券100,000円分、優秀賞各部門5名には図書カード5,000円分、広電賞各部門10名には広電グッズが贈呈されます。発表は6月中を予定しています。

期日: 2020/04/27 〜 2020/06/05

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。