家飲み満喫の新潟清酒応援プロモーション、数量限定発売も JR東

ニュース画像:新潟清酒応援プロモーションサイト - 「家飲み満喫の新潟清酒応援プロモーション、数量限定発売も JR東」
新潟清酒応援プロモーションサイト

©JR東日本

JR東日本新潟支社は2020年4月28日(火)から9月下旬頃まで、「日本酒で新潟を元気に!」新潟清酒応援プロモーションを実施しています。「にいがた酒の陣2020」の中止や昨今の厳しい経済状況を鑑み、外出自粛期の日本酒販売促進や、収束後の需要回復期を見据えた取り組みです。JR東日本グループと新潟県酒造組合が、新潟県内の酒蔵と連携して実施します。

プロモーションに49蔵が参加し、新潟の日本酒全体を応援する企画として、県内最大級のイベント「にいがた酒の陣」風景や、各蔵元紹介をリレー形式で放映するプロモーションムービーを制作しました。ムービーは、新潟支社ウェブサイトの特設ページや、駅構内・電車内のデジタル広告で放映されます。

また4月30日(木)から9月下旬頃まで、ECサイト「JRE MALL」を活用したインターネット通販を実施しています。これは酒の陣で販売予定の商品など、首都圏ではなかなか購入できない日本酒を数量限定で販売し、「家飲み時間」を贅沢に過ごせるこだわりの味を提案します。

JRE MALL内販売店「ル・コリエ」で販売され、4月30日(木)から第1弾として20蔵、5月中旬以降は11蔵の酒蔵が参加します。期間中でも、銘柄ごと売り切れによる販売終了の可能性があります。

また、今後はオンライン通話サービスを用いた「オンライン飲み会」など、生産者の酒蔵と消費者を繋ぎ、楽しめるイベントを随時企画します。

期日: 2020/04/28から

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。