三陸鉄道、新田老駅開業記念「オンラインさんてつ」で車窓風景を生配信

ニュース画像:kinokuniさんの鉄道フォト - 「三陸鉄道、新田老駅開業記念「オンラインさんてつ」で車窓風景を生配信」
kinokuniさんの鉄道フォト

©kinokuniさん

三陸鉄道とスマイルとうほくプロジェクトは、2020年5月18日(月)の新田老駅開業を記念し、「オンラインさんてつ」配信と、これを自宅で視聴しながら三陸の味を楽しむセットを販売します。

「オンラインさんてつ」は、新駅開業の感謝と喜びを分かち合い、多くの人に三鉄に乗りに来て欲しいところ、新型コロナウイルスの影響で出かける状況ではない今、特別にリアス線の車両最前部からの風景をインターネットでライブ配信します。

5月18日(月)、新田老駅発11時57分、宮古駅着12時18分の車両の風景を、11時55分から12時20分までの予定で、岩手日報ホームページから配信します。

この日にあわせ「『オンラインさんてつ』を駅弁気分でおうちで楽しむセット」を、三鉄オンラインショップ「さんてつや」で販売しています。

このセットは、さんてつオリジナル「漬け丼の具」、開業記念ポストカード1枚、ヒマワリの種がセットになって、価格は税込2,500円です。限定100セットとなり、5月10日(日)23時59分で注文を締め切ります。

期日: 2020/05/18

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。