仙台駅の「牛たん通り」「すし通り」、リニューアルオープン

ニュース画像:牛たん通りに開業した「牛たん 焼助」 - 「仙台駅の「牛たん通り」「すし通り」、リニューアルオープン」
牛たん通りに開業した「牛たん 焼助」

©JR東日本

JR東日本仙台支社は2020年5月12日(火)、仙台駅の「牛たん通り」「すし通り」をリニューアルオープンしました。当初、4月29日(水・祝)のリニューアルオープンを予定していましたが、新型コロナウイルス感染拡大防止のため開業を延期していました。

リニューアルオープンに伴い感染防止対策および混雑時の対応を徹底し、当面の間は営業時間を11時から19時30分まで、ラストオーダー19時に短縮します。施設内は、牛たん通りに6店舗、すし通りに4店舗のほか、仙台名物「ずんだ」スイーツが楽しめるずんだ小径が営業します。

「牛たん通り」と「すし通り」は、通り全体を「仙台・宮城」をテーマに、仙台を象徴する名所「仙台城」をモチーフとした外観に生まれ変わりました。壁面に設置された「インフォグラフィックパネル」で、牛たんや寿司にまつわる情報を目で見て楽しい写真やイラストで紹介するほか、グラフィックパネル内にあるQRコードを読み取ると牛たんとみやぎの寿司のおいしさの秘密が動画で視聴できます。

期日: 2020/05/12から

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。