天竜浜名湖鉄道、「転車台&鉄道歴史館見学ツアー」を再開

ニュース画像:転車台 - 「天竜浜名湖鉄道、「転車台&鉄道歴史館見学ツアー」を再開」
転車台

©レイルラボ ニュース

天竜浜名湖鉄道は2020年5月18日(月)から、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため中止していた「転車台&鉄道歴史館見学ツアー」を再開しています。「緊急事態措置の特定区域除外に伴う静岡県実施方針」の中で「比較的少人数のイベント等については、感染防止策を講じた上での開催など、適切な対応を行えば開催可能とする」との方針を受け、感染予防対策を行いながら再開しました。

ツアーは以前と同じ時間で再開しており、開始時間は平日は1日1回13時50分、土・日・祝は10時50分と13時50分の1日2回です。予約は不要ですが、15名以上の団体は予約が必要です。

感染予防として、利用者の体温測定、手指消毒、マスク着用を実施しているほか、1開催最大30名とし、30名を超えた場合、2グループに分けるなどの対策を行います。

参加方法は、開催時間までに、天竜二俣駅待合室に集合ください。参加料金は大人350円、小人100円で、天浜線の列車利用の場合は、大人250円、小人100円となります。なお、「洗って!回って!列車でGO!」については、当面開催を見合わせます。

期日: 2020/05/18から

ニュースURL

レイルラボ サービス紹介

もっと、詳しく見る!

関連ジャンルのトップページ

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。

最終更新日:

Recommend おすすめコンテンツ