駅を鮮やかな花のイラストで彩り医療従事者へメッセージ、名鉄の取り組み

ニュース画像:名鉄名古屋駅デジタルサイネージ イメージ - 「駅を鮮やかな花のイラストで彩り医療従事者へメッセージ、名鉄の取り組み」
名鉄名古屋駅デジタルサイネージ イメージ

©名古屋鉄道

名古屋鉄道は2020年5月19日(火)から当面の間、駅設置のデジタルサイネージを活用し、鮮やかな花のイラストで彩る「FLOWER STATIONPROJECT あなたに、花を。」を実施します。

新型コロナウイルス感染症の影響により、多くの店が営業を停止するなど、「STAY HOME」を余儀なくされてきました。また、愛知県と岐阜県は、国による緊急事態宣言の対象地域からは除外されましたが、感染症への対応は続いています。

この取り組みは、そんな中、医療従事者をはじめ、社会生活の機能を維持するため働く多くの方に向け、感謝や応援のメッセージを届けるものです。

実施場所は名鉄名古屋駅と中部国際空港駅のデジタルサイネージです。プロジェクトのコンセプトに賛同した地元のデザイナーや映像クリエイターが描いた花のイラスト、計60点がデジタルサイネージに掲出し、駅を彩ります。

期日: 2020/05/19から

ニュースURL

あなたは、乗り鉄 or 撮り鉄?

乗り鉄なら鉄レコ 撮り鉄なら鉄道フォト

メンバー登録(無料)
レイルラボで鉄道写真を投稿・公開してみませんか?

もっと、詳しく見る!

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。

Recommend おすすめコンテンツ