「楽天ペイ」アプリでSuicaの発行やチャージが可能に

ニュース画像:「楽天ペイ」アプリで 「Suica」サービス開始 - 「「楽天ペイ」アプリでSuicaの発行やチャージが可能に」
「楽天ペイ」アプリで 「Suica」サービス開始

©Rakuten,Inc

楽天ペイメントとJR東日本は2020年5月25日(月)、スマホアプリ決済サービス「楽天ペイ」において、Suica機能の提供を開始しました。

今回開始されたサービスでは「楽天ペイ」アプリ内でSuicaの発行やチャージができるようになり、全国の鉄道約5,000駅、バス約5万台のほか、交通系電子マネーとして約94万店舗でSuicaによる支払いが可能となりました。

このほか、楽天グループのクレジットカード「楽天カード」を支払い元に設定し、「楽天ペイ」アプリでSuicaにチャージすることで、200円につき1ポイントの「楽天ポイント」を貯めることができます。

対象機種は、「おサイフケータイ」に対応した Android端末で、iOS端末からもキャンペーンにエントリーすることで、200円につき1ポイントの楽天ポイントが付与されます。

期日: 2020/05/25から

ニュースURL

あなたは、乗り鉄 or 撮り鉄?

乗り鉄なら鉄レコ 撮り鉄なら鉄道フォト

メンバー登録(無料)
レイルラボで鉄道写真を投稿・公開してみませんか?

関連記事

もっと、詳しく見る!

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。

Recommend おすすめコンテンツ