しなの鉄道、7月4日から新型車両SR1系の運行開始 指定券も販売へ

ニュース画像:新型車両SR1系 - 「しなの鉄道、7月4日から新型車両SR1系の運行開始 指定券も販売へ」
新型車両SR1系

©しなの鉄道

しなの鉄道は、2020年7月4日(土)から新型車両SR1系の有料快速列車の運行を開始します。平日は通勤にも利用できる朝夕の時間帯に「しなのサンライズ号」を6両編成、「しなのサンセット号」で4両編成で4本ずつを運行し、土休日は沿線地域の観光やショッピングなどに利用できる「軽井沢リゾート号」を2両編成で4本を運行します。

これを受け6月1日(月)から、新型有料快速列車の運行開始に伴い、ウェブで列車指定券販売を開始します。駅窓口では6月15日(月)、有料快速列車車内では7月4日(土)から販売します。

駅窓口での販売は、平日運用の「しなのサンライズ券」と「しなのサンセット券」は、小諸駅と上田駅で、土休日運用の「軽井沢リゾート券」と「軽食付き軽井沢リゾート券」は、軽井沢駅、小諸駅、上田駅、戸倉駅、しなの鉄道きっぷうりばで実施します。

販売期間は、利用月の1カ月前の1日から当日までです。軽井沢リゾート号軽食付きプランは、1週間前が締切となります。なお、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、土休日運行の「観光有料快速列車」は、一部の座席を減らして運転します。

期日: 2020/06/01から

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。