阪神電車路線図を利用したお手伝いシート、手伝い回数に応じてグッズ進呈

ニュース画像:阪神電車路線図 お手伝いできたよ!シート - 「阪神電車路線図を利用したお手伝いシート、手伝い回数に応じてグッズ進呈」
阪神電車路線図 お手伝いできたよ!シート

©阪神電鉄

阪神電気鉄道は2020年5月29日(金)から、「#ほっとはんしん プロジェクト ~こころに寄り添い こころでつながる~」の追加企画として、ウェブサイトで「阪神電車路線図 お手伝いできたよ!シート」を公開しています。

このシートのデザインは阪神電車の路面図がモチーフになっており、自宅でのお手伝いを通じて全22個のマスをすべて埋めると、記念缶バッジと阪神電車グッズ、12個から21個のマスを埋めると記念缶バッジがプレゼントされます。応募資格は、2020年4月1日(水)時点で4歳から小学生まで、締め切りは8月31日(月)必着です。なお、応募は1人1回までです。

「#ほっとはんしん プロジェクト ~こころに寄り添い こころでつながる~」は、新型コロナウイルスの影響で不安を抱えながら生活を送る方が、健やかであたたかな気持ちで過ごす手伝いができるように考えられた企画で、4月28日(火)から開始しています。今回のシートは、自宅でのお手伝いを通し、子どもの気付きや自主性を高め、家族間のコミュニケーションの促進を図ります。

すでにぬりえや絵画コンクールなど、さまざまな企画を実施しており、今後も追加していく方針です。

期日: 2020/05/29 〜 2020/08/31

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。