大井川鐵道、6月26日からきかんしゃトーマスのイベント開催

ニュース画像:papaさんの鉄道フォト - 「大井川鐵道、6月26日からきかんしゃトーマスのイベント開催」
papaさんの鉄道フォト

©papaさん

大井川鐵道は2020年6月26日(金)から、「きかんしゃトーマス」の公式イベント「DAY OUT WITH THOMAS 2020」を開催します。このイベントは、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から5月16日(土)から開催を見合わせていますが、緊急事態宣言の解除や政府・自治体からの自粛要請緩和などを受け、再開します。

2020年のきかんしゃトーマス号の運転と付随するイベント、ツアーも同日から開始します。「2かいだてバスのバルジー」も6月26日(金)に登場を予定しており、当日は新金谷駅構内で展示されます。7月以降、ツアー形式で実施しますが、詳細は近日中に公表予定です。

イベントでの主な感染防止対策として、当面の間はきかんしゃトーマス号の乗車定員を縮小し、グループごとの座席間隔をできるだけ確保して運行します。来場者にはマスク持参と着用の徹底を呼びかけ、車内消毒、トーマス号への乗客には、駅改札口または会場受付などで検温を実施します。

また、車内販売やじゃんけん大会など、車内の一部サービスは休止します。休止期間中に限り、車内販売限定グッズは、新金谷プラザロコ、千頭駅売店に特設販売スペースを設けて対応します。「トーマスフェア」および「きかんしゃトーマス号の整備工場」への入場は当面、トーマス号の乗客のみとし、一部アトラクションを運休、営業時間を短縮します。

期日: 2020/06/26から

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。