「まっぷるキッズ」シリーズ誕生、第1弾は全国の鉄道路線図と電車図鑑

ニュース画像:東京の電車大図鑑 - 「「まっぷるキッズ」シリーズ誕生、第1弾は全国の鉄道路線図と電車図鑑」
東京の電車大図鑑

©昭文社ホールディングス

昭文社ホールディングスと昭文社は、新シリーズ「まっぷるキッズ」を創刊します。第1弾として2020年6月19日(金)、蛇腹折りで全国の鉄道路線を一望できる「ニッポンこども鉄道旅行」と、電車大図鑑の全国編・東京編の3冊を発売します。

「ニッポンこども鉄道旅行」は、広げると幅3メートル以上にもなる、蛇腹折の鉄道路線図です。駅名はひらがなやカタカナで書かれており、幼児でも楽しめる工夫がされています。裏面には、都市圏の詳細図や地下鉄、路面電車などが掲載されています。

 ***昭文社は「全国の電車大図鑑」「東京の電車大図鑑」について、
    回収・返金対応をとっています( 2020/07/15追記 )***

「全国の電車大図鑑」と「東京の電車大図鑑」は、小学校高学年が対象です。「全国の電車大図鑑」では、JR・私鉄の最新の特急や観光列車の車両をはじめ、地下鉄、モノレール、路面電車など、全国のさまざまな鉄道車両を写真付きで紹介しています。また、各地方ごとに全線全駅の駅名を入れた路線図も掲載しています。

「東京の電車大図鑑」では、東京都内から出発するJR特急、座れる通勤電車などの最新車両のほか、首都圏で見られるJR、私鉄、地下鉄、モノレール、新交通など、すべての電車車両を写真付きで掲載しています。

7月1日(水)から2021年1月31日(日)には、シリーズ誕生を記念し「発売記念キャンペーン」を展開します。期間中に書籍を購入すると、抽選で18,000円相当のまっぷる地球儀が当たります。

昭文社は、「旅やお出かけ」にまつわる分野で蓄積してきたこれまでの経験、ノウハウをベースに、子どもたちがこれから羽ばたいていく「世界」により多くの興味や希望を持てるようなコンテンツを届けるため、「まっぷるキッズ」シリーズの立ち上げを決定しました。今後も、様々なコンテンツ、商品・サービスを通じて、子どもたちの豊かな未来に貢献していく方針です。

期日: 2020/06/19 〜 2021/01/31

  • ニュース画像:東京の電車大図鑑

    東京の電車大図鑑

    ©昭文社ホールディングス

  • ニュース画像:裏面地図例(首都圏、名古屋近郊圏の詳細路線図)

    裏面地図例(首都圏、名古屋近郊圏の詳細路線図)

    ©昭文社ホールディングス

ニュースURL