青の交響曲、夏ケーキ「ペッシュ ド ヴィーニュ」を販売

ニュース画像:青の交響曲で販売するペッシュ ド ヴィーニュ - 「青の交響曲、夏ケーキ「ペッシュ ド ヴィーニュ」を販売」
青の交響曲で販売するペッシュ ド ヴィーニュ

©近畿日本鉄道

近畿日本鉄道は2020年7月6日(月)から、南大阪線、吉野線で運行する観光特急「青の交響曲(シンフォニー)」で、車内限定商品の夏季オリジナルケーキ「ペッシュ ド ヴィーニュ(Pêche de vigne)」を販売開始しました。

オリジナルケーキは季節ごとに内容を変更しており、今回の「ペッシュ ド ヴィーニュ」は「ブドウ畑の桃」という意味のフランス語で、かつてぶどう畑を守るために育てられた赤桃を指しています。

この商品では、しっかりとした酸味と瑞々しさが特徴の赤桃をコンポートし、ジュレで固め、おいしさを閉じ込めています。香り豊かなアーモンド生地と貴腐ワインを使ったバタークリームのミルフィーユで上品な味に仕上がっています。

車内限定販売では、コーヒーもしくは紅茶付きのケーキセットとして販売します。価格は、税込1,100円です。

期日: 2020/07/06から

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。