紀州鉄道、11月25日に枕木交換体験イベントを開催 参加者を募集

ニュース画像:枕木交換 体験イベント - 「紀州鉄道、11月25日に枕木交換体験イベントを開催 参加者を募集」
枕木交換 体験イベント

©紀州鉄道

紀州鉄道では、2017年11月25日(土)に、岩崎軌道と協力の下「枕木交換体験イベント」を開催します。

このイベントは、普段は入ることのできない紀州鉄道線に車庫線内において、枕木の交換作業を見学、体験できる催しです。交換した枕木には、作業した参加者の名前を刻印したプレートを取り付け、半年間、枕木オーナーになれる特典が付属します。名前を刻印したプレートは、半年後に鉄粉や油などがついた状態で、参加者に進呈されます。なお、このイベントは、雨天の場合は中止となります。

参加資格は、20歳以上の健康で体力のある方です。未成年も参加できますが、中学生以上は保護者の同意書が必要で、小学校4年生から小学6年生までは、保護者の同伴が必要です。

参加費は一人7,000円で、保険代、ネームプレート代、弁当代等を含んでいます。参加を希望する場合、紀州鉄道のウェブサイト上にある専用フォームから申し込みできます。なお、募集人数は若干名で、応募者多数の場合は抽選となります。

詳しくは、紀州鉄道鉄道事業部のウェブサイトを参照ください。

■枕木交換体験イベントスケジュール
10:30     集合・着替え・説明
11:00~12:00 紀州鉄道・岩崎軌道による枕木交換見学・説明
12:00~13:00 昼食・休憩
13:00~15:00 3名1組に分かれて枕木交換体験

期日: 2017/11/25

ニュースURL

レイルラボ サービス紹介

もっと、詳しく見る!

関連ジャンルのトップページ

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。

最終更新日:

Recommend おすすめコンテンツ