四国いしづちエリアの地域資源を親子で体験するツアー 参加者を募集

ニュース画像:いしづちさんからの挑戦状 - 「四国いしづちエリアの地域資源を親子で体験するツアー 参加者を募集」
いしづちさんからの挑戦状

©JR四国

JR四国などは2020年8月21日(金)と8月30日(日)、親子で地域資源を体験する「四国家のお宝」キッズツアーを開催します。7月11日(土)に実施したモニタリングツアーの感染症対策への意見を反映した一般向けツアーです。

出発日は8月21日(金)と8月30日(日)の2日で、テーマは「いしづちさんからの挑戦状~西条のまちにはどんな山の恵みがあるの?~」で、高学年向けの内容です。西日本で最高峰の山、石鎚山について学び、竹工作やクライミングに挑戦します。募集人員は小学生および同行の保護者20名で、小学生のみ、保護者のみの申し込みはできません。

当日は伊予西条駅9時15分集合、16時頃解散で、国内各地から集合・解散駅までのJR往復と貸切バスおよび昼食がセットになった募集型企画旅行となっています。旅行代金は乗車駅によって異なり、大人1名8,000円から10,800円、小学生1名6,000円から7,400円です。

申し込みはJR四国旅の予約センターのほか、ワープ支店、駅ワーププラザ、インターネット「JR四国ツアー」でも受け付けます。

ツアーは、JR四国に加え日本郵便四国支社、四国電力による3社連携事業窓口「S-PERデスク」と、いしづちエリアの観光振興に取り組む「ソラヤマいしづち」が、地域との共生・啓発を目的に、親子で地域資源を体験する「四国家のお宝」キッズツアーとして企画しています。

期日: 2020/07/22から

関連記事

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。