大阪メトロ、梅田駅・大阪港駅にAI案内サイネージ設置 有効性を検証

ニュース画像:AI案内サイネージ イメージ - 「大阪メトロ、梅田駅・大阪港駅にAI案内サイネージ設置 有効性を検証」
AI案内サイネージ イメージ

©大阪メトロ

大阪メトロは2020年8月1日(土)から10月31日(土)まで、御堂筋線梅田駅と中央線大阪港駅に期間限定でAI案内サイネージを設置します。利用客がAI案内サイネージに求める内容の確認や、その有効性について検証します。

梅田駅では、大阪メトロ案内カウンター、中北西改札口の2カ所、大阪港駅では西改札口券売機前の1か所、計3か所にAI案内サイネージが設置されます。対応言語は日本語、英語、中国語の繁体字、簡体字、韓国語です。

駅構内のトイレ、店舗を案内する「駅構内案内」、飲食店、観光施設を案内する「駅周辺案内」、目的地までの乗換、運賃を案内する「行先・乗換案内」のほか、切符の買い方、イベント情報などを案内します。AI案内サイネージで回答できない質問は、コールセンターのスタッフが対応することで利用者への利便性を高めます。

期日: 2020/08/01 〜 2020/10/31

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。