銚子電鉄、さらにマズくなりました!「まずい棒」リニューアル

ニュース画像:銚子電鉄 まずい棒リニューアル - 「銚子電鉄、さらにマズくなりました!「まずい棒」リニューアル」
銚子電鉄 まずい棒リニューアル

©銚子電気鉄道

銚子電気鉄道は2020年9月上旬、「まずい棒」の第5弾を発売します。これまでの「チーズ味」をリニューアルした「か〜るいチーズ味」です。

「まずい棒」は、味は美味しいけれど「経営状態がマズいんです」というフレーズで人気を呼んでいます。「コーンポタージュ味」「チーズ味」「ぬれ煎餅味」「スーパーまずい棒」と順調に展開し、これまでに200万本を売り上げ、同社の赤字削減に大きく貢献しました。

しかし、新型コロナウィルスや2019年の風水害の影響で乗客数が減少し、厳しい経営状況が続いています。この状況を打破するため、映画「電車を止めるな!」の公開に合わせて、「か〜るいチーズ味」の販売が決定しました。今回もホラー漫画家の日野日出志さんがデザインを担当しています。

さらに、老朽化しサビついた車両を見て同社社長が思わず「わ、、錆・・・!」と声を上げたことをきっかけに誕生した「わさび味」が、10月に販売される予定です。

期日: 2020/08/01から

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。