豪雨被害のくま川鉄道・肥薩おれんじ鉄道支援、グッズ販売はじまる

ニュース画像:グッズ販売の様子 - 「豪雨被害のくま川鉄道・肥薩おれんじ鉄道支援、グッズ販売はじまる」
グッズ販売の様子

©三陸鉄道

鉄道各社は、令和2年7月豪雨で甚大な被害を受けたくま川鉄道、肥薩おれんじ鉄道を支援するため、グッズ販売の代行を開始しました。

三陸鉄道と南阿蘇鉄道は、全14駅の入場券、新鶴羽~おかどめ幸福駅乗車券1枚、ラミネートカード1枚がセットになった「くま川鉄道復旧祈念きっぷセット」を販売し、くま川鉄道を応援します。きっぷセットは、えちごトキめき鉄道でも販売中です。

三陸鉄道は、豪雨被害を受けた肥薩おれんじ鉄道のグッズも販売しています。取り扱うのは「駅名キーホルダー」、「クリアファイル」、「ピンバッジ」、「くまモン鉄下(子ども用靴下)」などで、売上の全てを肥薩おれんじ鉄道に寄付します。

7月4日(土)の集中豪雨後、くま川鉄道は球磨川第四橋梁の流出、人吉温泉駅内に停車させていたKT-500形5両の浸水など、広範囲に被害が及び、全区間で運行の見通しが立たないため運休しています。再開に向けて取り組んでおり、その1つの復旧支援として、他の鉄道会社がグッズ販売を代行する方向で調整していることを明らかにしていました。

関連記事

もっと、詳しく見る!

ニュースURL

関連ジャンルニュース

このニュースの関連ジャンルのニュースを紹介しています。